tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

木曜日という名の・・・

d0033894_23345099.jpg
「木曜日」という名のステキなcafe。

雰囲気も落ち着いているのと、
店内のイスの高さが少し低めで
クッションの加減が丁度いいのが
心地よくて、最近何度か行っています♪



ここは紅茶がおいしいとのこと。
「ロイヤルミルクティー」をオーダー。
普段コーヒーを飲むほうが多い私ですが
すごく上品で柔らかい甘さにちょっとハマリそう。。。(*^゜゜*)

疲れている時に飲みたくなりそうな紅茶でした。。。

たまには違ったものを飲んでみるのもまた
気分がリフレッシュできる気がしました♪

癒しのロイヤルミルクティー、、、といったところかな(^‐^)


d0033894_23345910.jpg

[PR]
by tommy-island | 2006-02-02 23:51 | nagoya

見慣れた景色なのに・・・

昨日から名古屋は大雪です。
58年ぶりの記録的な大雪だそうで・・・
お引越しの時、雪まで持ってきてしまったのかしら(笑)(^^;;)

昨晩はウチの前の坂を登れない車が続出。
警察まで来て、遅くまで大騒ぎでした。

d0033894_932152.jpg


見慣れた景色のはず・・・
ぅんぅん、確かにあまり違和感ナシかも・・・
ちょっと札幌の生活が懐かしくなり
お友達に逢いたくなりました・・・。
みんな、元気にしてるかなぁ?・・・
[PR]
by tommy-island | 2005-12-19 09:07 | nagoya

テラスでランチも・・・

11月ももう終ろうとしていますが
まだまだポカポカの日は
テラスでランチも気持ちがよかったりします。
d0033894_1432196.jpg


去年まではこんな時期に
テラスでランチなんて
100%ありませんでしたねぇぇ。。。(^^;;)
凍えてしまいます。。。
お引越ししてきて、初めての秋です。
温かい11月にまだ変な感じがしています。

この日のお弁当をオーダー。
あっさり和食のランチもたまには
いいなぁぁ。。。。
d0033894_14352334.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-11-25 14:38 | nagoya

やっぱり全国一なのかしら(^0^)

我が家から車で5分ほど行ったところに
いつも行列ができる洋食屋さんがあります。
そのお店に行ってみました~(^0^vvv

お頭付きの‘‘おっき~~~~い海老フライ(゜0゜)///
すっごく味があってオイシ~~~~っ☆
もちろんタルタルソースも特製で普段はレモンだけの私も
ちょっとつけてみたら、オイシ~~~~~~っ☆
大満足で帰ってきました(*^0゜vvv
d0033894_23211898.jpg


それにしても、名古屋にきて思うコト。。。
何処のお店に行っても‘‘海老‘‘メニューがあるっ!!
しかも、すっごい立派な海老!!
以前、海老の消費量全国一が名古屋だと聞いたことがあります。
あれはガセではないなあ。。。と感じる今日この頃です(^‐^)
[PR]
by tommy-island | 2005-10-16 23:29 | nagoya

JRセントラルタワー

名古屋駅にある、セントラルタワーの展望室。
10/2までしか、見学できないと聞き行って来ました(^〇^)
d0033894_22224091.gifd0033894_22225147.gif










エレベーター!ものすごい速さです!
51Fの展望室まで‘‘あっという間‘‘
ちなみに・・・
12Fから51Fまで170mを36秒って
コンパニオンのお姉さんが言っていました(*^^*)
                   ↓ボケボケですが、51Fからデジカメしてみました;;
                     下に「名鉄百貨店」が見えてます。。。
                     新幹線もものすごくミニサイズでした;;;
d0033894_22292964.jpg


高いところが好きな私は、こんな高さの所に住んでみたいなあ・・・
と非現実的なことを思いながら、名古屋の街を眺めていました(^^)
[PR]
by tommy-island | 2005-09-22 22:37 | nagoya

本日のLUNCH☆

d0033894_2082361.jpg
ランチはまたまた母と。
とても*おいしい*
おさかなのお店に
行ってきました♪

GYO2(ギョツー)
名古屋市名東区
藤里町38-1
(052)771-2075

水曜定休日



海鮮丼ランチ¥1360
お味噌汁、卯の花(ごぼう付き)、サラダ付き
d0033894_2014445.jpg











特製のたれ⇒
をかけて頂きます。
ちょっと胡麻油が効いたお醤油ベースのたれ。美味でした☆
d0033894_20145441.jpg


名古屋名物ひつまぶしランチ♪
そのままで食べ、お茶づけにして食べ。。。
最近、‘名古屋めし‘って話題になるから
みなさん、ご存知かしら??
d0033894_20195867.jpg

母も私もお茶づけは、あまり好きではないので
おネギをたっぷり乗せていただきました♪
これが、とっても美味しくって(*^0^*)
d0033894_2020929.jpg

LUNCHのお供に。。。  もちろん両方オーダー☆
d0033894_2028513.jpg

こちらは「キッコロ」
ライムがさわやかで、シュワっと炭酸がいい感じ☆
d0033894_20285842.jpg

そして、「モリゾー」
グリーンティーの柔らかな感じが優しい口当たりでした。
d0033894_20291024.jpg

さすが、「愛・地球博」ですよね♪こんなカクテルまで登場だなんて♪
どちらも、全く違う感触でいいお味でした(^0^)
・・・今日はすごく暑い日でしたので、キッコロのシュワっと炭酸が
とっても美味しかったです(^0^)/
おさかなが美味しいお店だったので、今度は夜来てみたいなあ☆
[PR]
by tommy-island | 2005-09-13 20:36 | nagoya

YEAST PARADISE+

こちらも日進市竹の山にあるベーカリーカフェです(^0^)
女子大が近くにあるせいか、いつも混んでます。。。
セルフのコーナーとフルサービスのコーナーに分かれていて
いい感じのお店でした(^0^)
d0033894_23372317.jpg

あんまり暑いので、冷たいデザートでも食べたくて。。。。
選んだのが↓「マンゴの3重奏」♪です(^0^)
マンゴの果実・ムース・ピューレが層になっているんですよ♪
いろんなマンゴが3重奏を奏でて、マンゴ好きにはたまらなかったです♪
d0033894_23373442.jpg

↓「ライチのパンナコッタ」
ライチゼリーの下にパンナコッタが入っていて、さっぱりした口当たりで
ほどよい甘さが美味しかったです♪
d0033894_23374633.jpg

入り口入ってすぐのところはベーカリーコーナー☆
いい香りに包まれて、つい買ってしまいます(;;^0^)
パンも美味しいんですよ、ここ♪
d0033894_23375871.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-09-09 23:49 | nagoya

洋食屋さん~MA・MAISON~

d0033894_2320391.jpg
名古屋に何店舗もある洋食屋さんです♪

~MA・MAISON日進竹の山店~
日進市岩崎町竹の山37-175
(0561)72-8856

d0033894_23202514.jpg

ランチメニューで
「とろとろ卵のオムライス カレーソース」
ボリューム満点でしたが完食っ☆
(女性には、かなりキツイボリュームですかねえ。。。)

卵のふわふわがとても幸せ気分になりました♪
ふわふわ卵。。お店ならではの味でした。。。
・・・わがままをいえば、ソース、、、
デミグラスがよかったかなあ。。。
[PR]
by tommy-island | 2005-09-08 23:31 | nagoya

QUEEN ALICE AQUA in セントレア ②

ちょっと、おいしいソフトを食べ、脱線しました(;;;^ー^)

セントレアでの、「量り売りLUNCH」のあとは、もちろん、デザート♪♪
ケーキのショーケースから、お好みのを選ぶと、デコレーションして
渡してくれるんです(*^0^*)
1皿¥600♪♪どれも同じデコなのですが、
ケーキが違うと雰囲気が全然違って楽しめました(^‐^)v
    
    ↓↓☆フランボワーズのムース☆↓↓
        甘酸っぱいベリーがさっぱりしていて、
        スポンジ控えめ:::
        食後のデザートにはよかったです(*^0^*)
d0033894_20205750.jpg

     ↓↓☆ティラミス☆↓↓
        ちょっと、コッテリ系のティラミスで、
        カップが大きすぎるかなあ・・・
        もう少し、量が少しならもっとお味を
        堪能できそうでした(^^);;
        ハートが一番あっていましたね(^0^)
d0033894_20214512.jpg


       ↓↓☆チーズケーキバー☆↓↓       
        チーズがくどくなく、あっさりしすぎず、
        レモンの爽やかさがほんのり残っていて、
        3つの中で一番好きでしたね~(^0^)
d0033894_20221322.jpg


。。。ちなみにケーキの横に添えてあったのは、クリームで、
私の希望としては、ジェラートがよかったかなあ~↑(;;^‐^)
なんて、わがままを言ってみたりして;;;
フルーツはフレッシュで、美味しかったで~す(^0^)/
[PR]
by tommy-island | 2005-06-12 20:44 | nagoya

QUEEN ALICE AQUA in セントレア ①

d0033894_2355825.jpg

6/8、セントレアは観光の人で平日だというのにすごい混雑;;;
展望台に近いところにカジュアルな感じの「QUEEN ALICE」が・・・☆

d0033894_2374867.jpg
店内は白を貴重とした
シンプルモダンな感じ♪
テラスのように外を見ながら・・・・
のお席には、各席にブランケット
が用意されていました(^^)

ココは、お料理が「量り売り」
ビュッフェのように好きなモノ
をとり、レジに並びお会計♪
⇒赤いジュースは
「ハイビスカスオレンジ」♪
妹が頼みました。
ブラッドオレンジの方が
おいしいらしいです;;;

↓↓わたしのプレート(*^0^*)↓↓
d0033894_2362880.jpg

どれも、お味はよかったですね。。。
奥にあるシェルマカロニのハーブ入りトマトソースはローズマリーがいい香りを
出していて、おいしかったですv(^0^)v 
パンは別売り1こ¥70、↑は、グラハム粉が入っているのかな?
このパン美味しくて食べやすかったです。他にもハーブの入ったパンやミルク
たっぷりかな?ってパンもありました♪
[PR]
by tommy-island | 2005-06-09 23:31 | nagoya

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧