tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

京のお土産・・・③

先斗町の四条を上がった(北に行く)ところに
「うるしの常三郎(つねさぶろう)」があります。
そこで、ちょっとよさげな御飯御椀とおたまを発見。
お土産に買ってきました(^‐^)
d0033894_2225392.jpg

この御椀、お店の方いわく、御飯用なんですって。。。
少し深めで御飯を盛ったらお上品な感じがしました。
いい気分で御飯が食べられる御椀です(*^‐^*)
d0033894_22252478.jpg

このおたま!
すっごく使いやすい!!
おつゆをよそったり、煮物を器につけたり、
なじむんです。。。すっごく使い勝手がよくて。。。
久しぶりにお気に入りの調理器具が見つかりました~♪♪
[PR]
by tommy-island | 2005-11-16 22:34 | kyoto

京のお土産・・・②

京都、西ノ京円町の交差点(西大路通)を南に少しいったところに
「レマン館」はあります。
学生の頃からよく買いに行きました(^0^)
d0033894_18453447.jpg

↓「エスカルゴ」というシュークリーム♪
シュー生地が固くって、中のクリームがトロ~ッとして
食感が絶妙なんです。
で、皮のおいしいこと、おいしいこと。。。
d0033894_18454631.jpg

ちょ~っと、抹茶を割ってみると。。。
ほらっ♪キレイな抹茶色のクリーム~♪
d0033894_18455964.jpg

「うみたてたまごのプリン」
黄身はアプリコットで、ちょっとチーズのような層があって
その下がプリンなんです(*^0^*)
器も‘‘たまご~~‘‘かわいくてひとつ買ってみました☆
3つの味が合うんですよ。。。な・か・な・か☆☆
d0033894_1846948.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-11-15 19:18 | kyoto

京のお土産・・・①

父が私が大学に入学する前から
気に入っているお漬物屋さんです♪
いつ行ってもとてもキレイにお花がお出迎えしてくれて
心地良いお店です(*^0^*)
d0033894_10505618.jpg

京都はお漬物屋さんが多いですよね。。。
お漬物は普段あまり食べる事がないのですが
ココのは、何故かお箸がすすみます(^▽^vvv
d0033894_1056829.jpg

父のお気に入りの‘‘しばづけ‘‘
ダーリンのお気に入りの‘‘千枚漬け‘‘
‘‘ゆずかけ‘‘もゆずの加減がいいんですよ♪
みなさんはお漬物、召し上がりますか・・・(^‐^)
[PR]
by tommy-island | 2005-11-07 10:58 | kyoto

はんなり秋の京都へ。。。②

ひさしぶりに母校へ行ってみました♪
ここも、キレイな紅葉が。。。
同じ学び舎のダーリンと懐かしく
思い出話してきました(^-^)
時が過ぎても変わらない思い出の場所って
たまに足を運んでみるといいものですね。。。
d0033894_23575519.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-11-04 23:59 | kyoto

はんなり秋の京都へ。。。①

 京都でリフレッシュしてまいりましたぁ~(^0^)///
 また今日からなかよくしてくださいねぇm(‐ ‐)m

紅葉の見頃は、もう少し後ですが・・・
ほんの少~しだけ紅葉している金閣寺も
なかなか趣があありました♪
d0033894_23483747.jpg


絵葉書ショットっ♪
・・・どぉも、型にハマッタ写真しか取れなぃぃ;;;
イマイチ面白みにかけるtommyですぅ(^^;;)
d0033894_23485243.jpg


金閣寺を見て、グルッっと散策していると
ほんのり赤や黄色になりかけた葉っぱが
かわいらしく見えました(*^▽^*)
d0033894_23512615.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-11-04 23:52 | kyoto

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧