tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

(* ゝω・)ノ゙黒ゴマを入れて・・・

今日のお昼はパンが食べたくて「何焼こう。。。」
冷蔵庫をあさってみましたが、めぼしいモノが見当たらず
黒ゴマを入れて上にチーズを乗せてマルパンを焼きました( ・∀)ゞ

今日のランチはこのパンと、かぼちゃのポタージュで終わり。
(サラダくらい作ればいいのですが、それもせずヽ(*´д`*)ノ )
d0033894_1232524.jpg


半分は実家用の‘黒ゴマブレッド‘に☆⌒(*-ω・)p
d0033894_12321536.jpg

[PR]
by tommy-island | 2006-09-28 12:38 | baking

+。'*.゚:。抹茶リターンズ+。'*.゚:。

前回のを実家に届けると・・・
「もっと抹茶抹茶しててもいいねっ」
「大納言ももっと入っててもいいねっ」
「きんとき豆入れてもいいねっ」
たぁ~~~くさんのリクエストがきました+.(σ′Д`)σ.。゚

そんなわけで、再チャレンジしましたぁ(+ゝω・)b
d0033894_1338139.jpg


気合の入りすぎでちょっと‘焼き‘はいりすぎました(苦笑)
[PR]
by tommy-island | 2006-09-21 13:40 | baking

+。'*.゚:。抹茶ブレッド+。'*.゚:。

d0033894_23441440.jpg

秋になったらね・・・
母と約束していたので大納言入り抹茶ブレッドを焼きました♪


某お茶屋さんの‘抹茶ミルク‘を使ったんです。
(何せ買ったのに全然飲まないので、パンになっちゃいましたっミ)

やっぱり抹茶のパンなら中には‘大納言‘?
どうせなら美味しいのがいいなぁ・・・・と
極上の大納言をた~くさん入れたつもりが・・・・

あれ?
これだけ?

大納言の少なさにε=ε=ε=。゚+(。゚´д`)゚+゚。 ウワァーン!!
でしたが、味はまあまあだったので‘良し‘として
実家に持って行きました d(*・ω-*)
d0033894_23212297.jpg

[PR]
by tommy-island | 2006-09-13 23:42 | baking

大満足レーズンブレッドへの道・・・②

息子の体調が悪かったのでしばらくオヤスミ頂いておりました。。
オヤスミの間もみなさんに訪問&コメント頂き感謝ミミ
ありがとうございますっmm(‐ ‐)mm

おかげさまで、すっかり元気になりました♪
実家の母にもいろいろお世話になったので
パンでも・・・
彼女の好きな‘‘レーズン‘‘を・・・(*^‐^*)
(勝手にシリーズのように「ネタ」にするtommyです;;;)

d0033894_1432188.jpg

今回はロールにしてみました。。。

♪カスタードクリームを塗り、シナモンシュガーをふって
  レーズンをのせて、まきまきまき~~~♪

レーズンを下処理してブランデーにつけたせいか
ふわふわで‘‘ぃぃ香りぃ~‘‘レーズンでした(^0^vvv

喜んでくれるといいなぁぁ(*^‐^*)
[PR]
by tommy-island | 2006-02-28 14:44 | baking

大満足レーズンブレッドへの道・・・

母はレーズンなどのドライフルーツが大好き♪
そんな母が*満足~☆してくれるようなレーズンブレッドを
焼いてみようかと・・・・
d0033894_12555982.jpg

今日はレーズンの量を本来105gのところ130gに。
けっこうな量だなァ・・・
なんて思っていましたが、焼き上がりカットしてみたら
そうでもなく(+‐+;;;)
レーズン好きを満足させるには
もう少し入れてもよかったかも;;;
次回は上手く焼けるかなァァ(*^0^*)

さぁ、何飲みましょうか?(^‐^)
[PR]
by tommy-island | 2006-01-10 13:02 | baking

ベルギーワッフル焼きあがりました~

妹が大好きだというので、久々に焼きました(*^‐^*)
ワッフルシュガーをい~~っぱい入れて
お砂糖のカリっとバターの香ばしい香りと
あたたかいうちに召し上がれっ(^0^///
d0033894_21192269.jpg

さっそくさっそく箱につめて届けました♪
先日の父に続き、今日は妹に。。。
次は誰に??かな?(*^‐^*)
d0033894_21193174.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-10-11 21:25 | baking

メープルナッツロール焼きあがりました~

メープルシートの賞味期限がヤバイっ///(@0@)///
ってコトでメープルナッツロールを焼きました♪
キッチンはメープル~~~~な香りであふれています♪
d0033894_15165061.jpg

実家の父は私の焼いたパンを食べたことがないので
これから早速届けま~~す(*^0^*)///
[PR]
by tommy-island | 2005-10-09 15:21 | baking

エスプリ・ド・ビゴ~JR名古屋高島屋にて~

9/22~27まで高島屋に美味しい催事があります♪
「2005パティスリー&ブーランジェリーコレクション」♪
札幌のお友達の間では‘‘お決まり‘‘になっていた
エスプリ・ド・ビゴさんも出店していましたので、
早速買ってきました~(^-^)/
d0033894_2222273.jpg

写真右は、「ベーコンエピ」
写真左は、名前忘れましたが、バジルを練りこんだ生地にクルミがのってます♪
写真上はこれも、はっきりした名前思えてないのですが、生のオリーブがゴロゴロ
っと入ったスティック状のパン。
どれも、生地に味わい深さがあって、おいしかったのです♪
クルミがこれまた、絶品でした!!ロースト加減がいいのかなあ??
クオリティーがいいのかなあ??あとを引く美味しさなんです・・・
d0033894_2295942.jpg

↑オリーブがほらっ♪♪
ゴロっとこんな風に入ってました(*^0^*)
もちろん、オリーブの入り具合も最高でしたし、生地とよく絡んでかんでいると
う~~~~ん(☆¬☆)おいし~~~~い☆
声を出すのも忘れ、食べていた私でした。。。
[PR]
by tommy-island | 2005-09-22 22:14 | baking

♪オニオンベーコンブレッド♪

ミニ食パン型にいれた*かわいい*
オニオンベーコンブレッド焼きあがりました~♪
d0033894_22243018.jpg

お友達に教えていただいた、こ~んなすぐれものケースのも
作ってみました(^0^)<実家におすそわけ用です。。。>
d0033894_22244294.jpg

ミニ食パン型から出してみると・・・
やっぱりレシピ通りだと、中は淋しい。。。
といいつつも、味はオニオンベーコンいい感じ♪
トッピングはグラナパダーノのパルメザンふってみました(^0^)
d0033894_2224541.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-09-10 22:30 | baking

9/6 ハムロール♪マヨチーズロール

d0033894_2304580.jpg















何ヶ月かぶりに焼いてみました。
母が遊びに来ると言うので
ランチにするのに、ハムマヨロール。

さすが、まだ暑い名古屋。
生地もすぐ、ふわふわにあがりました。


d0033894_23158.jpg
久々の焼き立てパン。

美味しく食べてもらえたので
嬉しい美味しいランチタイム
になりました♪
[PR]
by tommy-island | 2005-09-08 23:10 | baking

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧