tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

釧路から毛ガニがやってきたぁ~ヽ(* ・∀・)ノ


毛ガニの季節・・・・
釧路の義父のお友達が極上の毛ガニを送ってくださいました。
獲れたてをすぐに塩茹でしたもの→浜茹でというらしいです。
・・・だったので
それはそれは美味しかったです。
d0033894_17415978.jpg

いつも夏の花咲ガニを両親が送ってくれるので
花咲ガニの味に慣れていましたが
繊細な感じのする毛ガニ、旬のものを頂く幸せを感じました。。。

もちろん、新鮮だったので、むいてそのままパクパクと。。。
あっという間に完食でした(●ゝω・)人(◎ゝω・)人(○ゝω・)ノ
[PR]
by tommy-island | 2007-04-15 17:40 | gourmet

ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚ ★精力つきましたっ☆゚+.゚ ヾ(・ω・*)ノ

何だか暑かったり涼しかったりする季節の変わり目・・・
体調を崩す方も多いですよね。    ・・・そんな時はうなぎでも・・・・
d0033894_2341959.jpg
                            ふっわふわの極上のうなぎを頂き
                             元気になった気がします。。。。                  
d0033894_2342771.jpg

たまには‘うなぎ‘もいいですね。。。♪...((((o*′∀`)o
山椒の香り。。。これもまたよかったです。。。♪♪...((((o*′∀`)o
[PR]
by tommy-island | 2006-09-12 23:02 | gourmet

◆。+。◆。今年の花咲ガニ+。◆。+。◆

毎年、釧路から届く‘花咲ガニ‘
今年も届きましたぁ~~~㊤㊤㊤
いつもなら8月の20日すぎなのに今年は少し遅かった。
d0033894_22451518.jpg


さぁ~~むくぞぉ~~~!!(彡彡彡(TдT)彡彡彡恐怖っ;;;)
・・・と思ったら・・・・
さすが!釧路生まれ釧路育ちのダー様!
この痛そぅ~~~・゚・(>д<。)(。>д<。)(。>д<)・゚・なカニを
‘‘あっ‘‘という間に~~~~~っ・・・・ 
↓↓↓↓この通りっd(*・ω-*)vvv↓↓↓↓
d0033894_22453764.jpg


今年のは例年より身の入り方が少ないらしい。。。byダー様
しかし、実家が北海道の方と結婚してよかった。。。
と実感しますね~~~(こんな時ばっかり?(笑))

名古屋では‘花咲ガニ‘より‘タラバ‘‘ズワイ‘の方がメジャーですが
皆さんは‘花咲ガニ‘召し上がったことありますかぁ?
[PR]
by tommy-island | 2006-09-03 23:00 | gourmet

ヽ(・ω・。ヽ)ぃぇぃ(ノ。・ω)ノ マンゴー(σ。・ω)σ来たぁ~♪

d0033894_1131758.jpg
4月に予約していたマンゴーが
宮古島から届きましたぁ~☆☆
待ちに待ったマンゴー到着。
まずは香りで倒れました(笑)ミ





カットして、頂いて見ると
次は極上の美味しさで倒れましたミ
やっぱり、‘マンゴー好き‘からはしばらく脱出できなさそう。。。v(*′I`*)v
d0033894_17918.jpg

あ~~~~、香りと味もUPできたらなぁ~~~+*。゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。゚*。
[PR]
by tommy-island | 2006-07-06 01:18 | gourmet

グラナの粉チーズ

d0033894_10242696.jpg
チーズの会社にお勤めしている友達から
頂いたら
これが、絶品!☆☆☆☆☆

パルメザンはあまり好きじゃない私でも
たっぷりバスタやサラダにかけたくなるんです。

スーパーとかで売っているパルメザンよりも
ふわふわしていて、
チーズ臭さが控えめかも。
たーっぷりかけても、嫌みじゃなくって。




残念ながら、この商品企画モノ?なのかな?
売っていないと聞き、買いだめしていた友達の会社の方に
譲っていただきました~(;^в^;)
[PR]
by tommy-island | 2005-04-24 22:10 | gourmet

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧