tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベルンのミルフィーユ


゙((┏卍))゙ミ(p′□`;) 毎日あぢ~ぃですね。。。
もう7月になりました。。。
相変わらず、役員のことや仕事や一日ってこんな短いのね・・・
そんな毎日を過ごしております・・・。
なかなか皆さんのところに遊びに伺えず(○uωu人)ごめんなさいっミ
d0033894_11362379.jpg

東京の友人から大好物の‘ベルンのミルフィーユ‘が届きました~+.(≧∇≦)゚+.
以前、大好きなの~って私が言った言葉を覚えていてくれて
ミルフィーユはもちろん嬉しかったけど、好きなものを覚えていてくれた友人に感激でした。

ど・れ・か・ら・食べよっかなぁぁ~ヽ(●´ 3`)ノ゙
ウキウキしながら迷っている横から
「オレ、これ!!」とハイミルクをバク!!ついた息子。
私はヘーゼルナッツが一番好きなのでまずは好きなモノからっ♪

...((((ノ*~З~)ノおいし~~~~いっ。。。

わたしは好きなモノを先に食べるのですが
みなさんは一番好きなもの、一番に食べますか?
最後まで取っておきますか?
(こういう質問、よくありますね;;;すみません;;;)
[PR]
by tommy-island | 2007-07-06 11:45 | sweets/drink

゚・(´っω・。)・゚・oO○(スペシャル★デザートDAY♪♪)

今日はしっかりぉ茶タイムのとれた、嬉しい1日でしたヾ(ゝω・´◎)!!

名古屋に‘熱田神宮‘という神宮があるのですが
そこで行われた献書大会(書道の大会)で息子が
賞を頂き、賞状の受け取りに午前中出かけました。
暑かったので、冷たい‘わらびもち‘を・・・。
d0033894_14014100.jpg

冷たぁ~いおもちに、きなこと黒蜜。。。
暑さを少し忘れました・・・。
d0033894_1403520.jpg


午後はお友達のゆかさんと
ちょっとアジアンな感じのCAFEでお茶をしましたので
‘マンゴープリン&マンゴーアイス‘の乗った
‘マンゴープレート‘を。。。
d0033894_1455690.jpg

どちらもフレッシュなマンゴーが使ってあり、
すごくいい香りとたまらなく濃厚なマンゴーなお味で美味しかったです。。。

普段、こんなに充実したお茶タイムを取れる日がないので
今日は大満足で、+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ夢見れそぅ~~~~~・・・。
[PR]
by tommy-island | 2006-06-18 23:59 | sweets/drink

‘‘マカロニアン‘‘な私に。。。

昨年、お菓子の達人のぉ友達‘mioぼーちゃん‘作
マカロンを頂き、‘マカロニアン‘になったtommyです。

札幌に行くと、こんなマカロニアンな私に義姉が
「ホテルで食べてぇ~~~(*^0^*)!」
と買って来てくれました♪
d0033894_1073443.jpg

カラフルなかわいらしいマカロンたち♪
食べるのを戸惑っちゃうくらいでした。

・・・といいつつも
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?
ぜ~んぶ‘‘ペロ‘‘っと頂きっつ///(^〇^vvv

自分でも意外でしたが、
黄色の‘レモン‘フレーバーが一番美味しく感じました。。。
さっぱりとした甘さがさわやかで♪♪

マカロンをおいているお店がとっても増えたような気がしますが
みなさんは召し上がったことありますか?
‘‘オススメ‘‘ありましたら教えてくださいねっ(^0^///
[PR]
by tommy-island | 2006-03-25 10:17 | sweets/drink

‘りんごジャム‘できましたぁぁ♪

d0033894_18501471.jpg
少し前にビーズと一緒に
UPしました紅玉♪
ピッカピカに磨かれて・・・
ほったらかされておりました;;






・・・が、やっと甘酸っぱい
うすピンクのきれいなジャムに
なりましたぁぁ(*^0^*)
↓↓↓↓↓


d0033894_18504432.jpg


レシピは????


d0033894_18511121.jpg
このBLOGの‘ライフログ‘でも紹介しています
←←←この本の中の・・・ど・こ・か・・・に載ってまぁぁす(^0^)
ココでは本の紹介だけさせていただきます♪
[PR]
by tommy-island | 2005-12-12 19:01 | sweets/drink

‘おやぶん‘からのおいしいお歳暮

札幌にいる私の‘おやぶん‘からお歳暮を頂きました♪
こ~んなキレイな箱の中身はぁぁ。。。。
d0033894_23341453.jpg

。。っと、その前に、お店の紹介を・・・
‘おやぶん‘の親戚関係の方が大阪でお店をOPEN♪
大阪堺市にある「FONCER」さんです♪

以前から舌がとろける美味しさのカレの焼き菓子。。。
頂いたことがありました(*^0^*)


おぉぉぉぉ~~~~~っ(◎0◎vvv
d0033894_23403655.jpg

想像通りのたっくさんのおいしい焼き菓子~~~っ♪
中でも、「しまなみレモン」というマドレーヌのようなお菓子。
生地にもレモン、もちろんレモンも入っているレモンたっぷりのお菓子。
優しい生地にレモンの爽やかさがマッチして最高です。。。

あ・・・・
‘おやぶん‘。。。って誰?
ですよね。。。。
札幌にいる親友のまさえさんです。
頭がよくて、頼りがいがあって、おしゃれで、時にかわいかったり、
お料理上手、殊にパンやお菓子に関しては私の先生でもあります☆

いつからか、みんながこう呼ぶようになったのですが
‘先生‘でもなく・・・
‘師匠‘でもなく・・・
‘おやぶん‘がぴったりなんですねぇぇ。。。。

‘おやぶん‘ごちそうさまですっ♪♪
いつも細やかなお心遣いありがとうございますmm(‐ ‐)mm
[PR]
by tommy-island | 2005-12-09 23:56 | sweets/drink

ステラレシピで。。。

涼しくなり暖かいコーヒーやTEAのお供に。。。
と、クッキーを焼きました♪
お菓子作りは、苦手?好きじゃない?私ですが
これは短時間で簡単にできる上、
洗い物も少なくて済むので、よく作ります(^-^)
d0033894_1011516.jpg

このクッキー、「アントステラ」のレシピなんです。
なかなか美味しいので、是非お試しください(*^0^*)

今回はオレンジピールを入れたものと、
クルミをのせたものを焼いてみました♪
[PR]
by tommy-island | 2005-09-30 10:17 | sweets/drink

クレープシュゼット~JR名古屋高島屋にて~

d0033894_1125313.jpg
ビゴさんのパンを買い
何かSWEETSを・・・
と思って見ていたら
今回初出店の「ダニエル」さん♪

ジャスミンババロアや杏仁豆腐
紅茶、ティラミスなどをクレープで包み
オレンジソースで仕上げてあります。



今回は「杏仁豆腐」と「ティラミス」を買ってみることにしました(^-^)
ひとつ¥368、そんなに高くないお値段も魅力的♪
d0033894_1183388.jpg

こちらは「ティラミス」☆
わかりますか??タピオカも入ってます♪
優しい感じのするティラミスでした。
d0033894_1110263.jpg

↓こちらは「杏仁豆腐」☆
爽やかな杏仁とほんのり甘いクレープって合うんですね~。。。
意外でした(^^;;)
d0033894_11101697.jpg

ダニエルさんには、焼き菓子もあり、秋っぽくステキにディスプレイされて
おいしそうでした(*^0^*)
美味しいと評判の有名店の出店はもちろん嬉しいけれど
新しいお店が出ていると、また新しい美味しさを発見できて
いいですね(*^-^*)
d0033894_11144356.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-09-23 11:18 | sweets/drink

☆大好きなプリンのお土産♪

d0033894_1358154.jpg
札幌のお友達が「愛・地球博」に来ました♪
親子でとっても仲良くして頂いていたので
2ヶ月ぶりの再会を楽しみに待ち合わせ場所に
出かけました♪
大きな紙袋を暑い中持って来たと思ったら・・・
お土産に大好きなプリンを持ってきてくれたんです♪

アン・シャルロット
札幌市北区北35条西10丁目3-15
TEL  (011)738-8088
OPEN 10:00AM~7:30PM
火曜定休

d0033894_13581482.jpg

ふたつきのガラスの瓶に入って、おいしい♪かわいい♪プリンです♪
くろ~~いツブツブ。バニラビーンズたっぷりで香りもいいんですよ(^^)
札幌にいたとき、よく買いに行きました。。。
d0033894_13582544.jpg

これはプレーンな味ですが、紅茶の味もあります。
これまた、ふたをあけると紅茶のいい香りがするんですよ(*^0^*)
まりさん、重いのに美味しいお土産ありがとう(^0^)/
[PR]
by tommy-island | 2005-09-18 23:09 | sweets/drink

夏のお茶うけに・・・

夏になると、毎年我が家では
竹筒ようかんを買っています(^-^)
一番好きなのは、京都「鍵善」のものですが
今回は「源吉兆庵」で購入しました。
見た目も涼しげな夏のお菓子ですね~♪
d0033894_23464265.jpg


中からツルンと出てくるのが、また涼しさを感じるんです。
あっさりお上品なこしあんのようかんが出てきます。
d0033894_23471556.jpg

暑い夏に、ぜひ召し上がってみてください(*^0^*)
札幌は三越B2Fにあります♪
[PR]
by tommy-island | 2005-06-27 23:56 | sweets/drink

’QUEEN ALICE’のソフトクリーム

札幌三越B2Fにある「QUEEN ALICE」の完熟いちごのソフトクリーム♪
おいしい♪と評判どおり、フレッシュないちごたっぷりのさっぱりした甘さ♪
完熟いちごをピューレにして、ソフトにしているそうです♪
d0033894_14574076.jpg


d0033894_145821.jpg
お店の方・・・
「写真撮っていただくなら
 もう少し上手にソフト
 のせればよかったね」
ステキな紳士の店員さん
でした♪
コーンもいいお味☆
さすが、パティスリー☆

来週からは「抹茶ソフト」♪
「岩田園」という
お茶屋さんに頼んで、
ソフトに合うお抹茶を
4種類くらい作ってもらい、
その中から
選ばれたお抹茶を使用。
ソフトひとつで、
                                飲むお抹茶4杯分の量の
                                お抹茶を使うそうです♪
[PR]
by tommy-island | 2005-05-25 15:18 | sweets/drink

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧