tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

♪チーズクッペ(^‐^)♪

今日のLUNCHにチーズクッペを焼いてみました~♪
d0033894_14325248.jpg

おいしいゴーダチーズを買ってあったので、コロコロサイコロにカットして
TOPには発酵バターを乗せていい色に焼き上がり~(*^0^*)
d0033894_14331829.jpg

さ~あ、中身はどうかな?
チーズ大好きな私♪た~っぷりチーズを入れました♪
コンソメスープと一緒にいただきま~す(^0^)/
[PR]
by tommy-island | 2005-05-31 14:44 | baking

いくこさんちでLUNCH☆

d0033894_1917344.jpg
今日は仲良しの
いくこさんのお宅に
お呼ばれLUNCH(^0^)♪
きょうこちゃんも一緒
で楽しいランチタイム♪

 
d0033894_19172670.jpg

お食事前にワインと一緒に。。
☆トマトとモッツァレラのサラダ↑↑
☆ポテトと桜海老のお好み焼風↑↑
☆バンバンジーサラダ ← ←
☆砂肝とネギの炒め ↓↓

d0033894_19174543.jpg     トマトのサラダはドレッシングが
イタリアン風で GOOD(*^0^*)
バンバンジーサラダは、
以前このblogでも紹介した
きょうこちゃんのお手製♪♪
お昼から、わいわい楽しい
時間を過ごしてました☆

ちょっとパスタでも食べよう♪と手際よく、いくこさんが作ってくれたパスタ。
「あさりのトマトソースガーリック風味」(^0^)
d0033894_1918954.jpg

味付けはお塩だけだそうですが、ガーリックとオリーブオイルと
あさりのエキスいっぱいで、お上品ないいお味でした(^0^)
持つべきものはお料理上手の友♪ですね♪(*^‐^*)
[PR]
by tommy-island | 2005-05-30 19:48 | diary

ちょっぴり悲しい不思議なお話;;

d0033894_23121758.gif
ダーリンが趣味で熱帯魚を飼っておりました。
その可愛がりようといえば。。。過保護?
仕事で移動が決まり、
その準備でG.W明けから、お家を留守にしております。
d0033894_23132142.gif
d0033894_23124065.gif

       留守の間、私がエサをやる係。。。
       あまり興味がない私は言われたとおりに
       時間になれば、エサをやっていたのです。
d0033894_23125926.gif
  それが、つい何日か前からエサをやろうとしても
  水槽の下の方に、じーっとしています。
  私が見ても元気がない。。。
  エサをやっても、全く食べない。。。
d0033894_23132142.gif
d0033894_23262980.gif
翌朝、下の方で、白~くなって、死んでしまっていました。
ダーリンがいなくなってから、エサの食べも悪く、元気に泳いでもなく。。
きっと御主人がいなくて、淋しくて死んでしまったのかな。。。
d0033894_23301115.gif

熱帯魚も、淋しさやストレスを感じるのか?それで死んでしまったの?
静かに死んでいたお魚ちゃんがあまりにケナゲでなりません。。。
今頃天国に行っていますように・・・;;
[PR]
by tommy-island | 2005-05-29 23:35 | diary

NYCでLUNCH♪

d0033894_2013652.jpg
札幌は気温が上がり、暑いくらいの日でした♪
土曜日はお昼までウチのボク、塾なんです。
ちょうど、終わったらランチタイム(*^‐^*)
今日はふたりで cafe lunch しました♪ 

*ニューヨークカフェ*
  
札幌市中央区南1西6MAビル2F



↓週替わりの「DONBURIランチ」<ビビンバ丼NYC風>
 ぴりっと辛くしたお肉に野菜とトロりん卵。サンチュに巻いたら
 もっと美味しかったかも(^‐^)サラダ・スープもついて¥750☆
d0033894_202082.jpg


↓パスタランチ。今日は「チキンと野菜のクリームパスタ」
 。。。こちらは、ちょっと味見を。。。と思ったら
 くれたのは、インゲンだけ;;;彼曰く「チキンの味GOO~♪」
 ちょっとあっさりめのクリームパスタでした。サラダ付¥750☆
d0033894_2022691.jpg

デザートの「ミニショコラパフェ」⇒
d0033894_2024693.jpg
ランチ用にグラスに入った
ミニサイズなんです♪
お腹いっ~ぱいでも、
これならOK☆OK☆
コレ♪ランチを食べたら
¥150なんですよ(^^)
一番上にガトーショコラ
下にチョコレートアイス♪

あと、ティラミスパフェも
ありました(*^0^*)
[PR]
by tommy-island | 2005-05-28 20:32 | sapporo

$リース風チョーカー$

d0033894_20555195.jpg

ゴールドがかったブラウン丸皮ひも3連に、
ブラウン・ゴールド系のビーズをぶらさげてみました☆☆
リースみたいでしょ。。。色も形も。。。
d0033894_20542618.jpg

シックな色合いですが、ついているビーズが木の実みたいで
かわいいんですよ(*^0^*)
[PR]
by tommy-island | 2005-05-27 21:01 | beads

がんばってくれるコスメ達の整理♪

毎日、毎日私のお肌に協力してくれているコスメたちです♪
d0033894_12201594.jpg

たくさん使ったからって、*:*ピカピカ*:*つるるん☆なお肌には戻りませんが
ちょこっとでも、キレイでいられたら。。。いいな(*^‐^*)・・と思うと
やはり、’’努力!’’しかないですね♪
コスメ好きな私☆スキンケアアイテムは特に好き☆☆
いろ~んなコスメ使ってみる楽しみもあります(^0^)
いろいろ買って、あらら~、あふれてる。。。大変!
で、いつもお世話になるコスメ達の整理をしました。
d0033894_12203517.jpg

洗顔用のミトン♪野がいこシルク100%、天然抗菌で無着色なんです。
サイズも大きすぎず(親指以外の4本指がピッタリ入るくらい)、
とっても気持ちいいので、気に入ってます(*^0^*)
[PR]
by tommy-island | 2005-05-27 12:35 | beauty/cosme

只今クドカン第何波?

何年になるだろう。。官藤官九郎にハマってから。。。
そして、今来ているのは第何波だろう?

「IWGP(池袋ウエストゲートパーク)」だったと思う。。
最初にツボに入ってしまったのは。
すでに、TV、DVD、で5回は見た。
キャストではなく、脚本家にハマッたのも初めてだった。

テンポがよくて、小さな小さなところまでこだわりがあって
遊びが上手く入っていて、一瞬も見逃したくない世界。。

ドラマも映画も「クドカン」⇒「見る!見る!(^0^)!」
思考回路が超直列になってしまう。。

ドラマのDVDは第1話から最終話までぶっつつけ
8時間から9時間、画面にはりついてしまう。。
これがまた、いくら続けても途中でやめられないのが不思議。。

ケンタッキーがたま~に食べたくなるように
クドカンがたま~に見たくなる。

今日は・・・・
「木更津キャッツアイ」と「ピンポン」を見て満足。
早起きしたというのに、あっという間の1日だった。。。
あ。。。もちろん、お天気p-canでしたので、
お外にも行って、お日様のポカポカにも当たってまいりましたよ(^0^)
[PR]
by tommy-island | 2005-05-26 23:41 | diary

’’じゃらじゃらリング’’

d0033894_1958733.jpg

   基本の基本の簡単な編み方でリングを編んで
   好きなビーズをTピンで’’じゃらじゃら’’とつけるだけ♪
   いろ~んなビーズがそれぞれにいい味出すんです(^0^)
   作るのが楽しいリングですっ☆(*^‐^*)☆
[PR]
by tommy-island | 2005-05-26 20:01 | beads

’QUEEN ALICE’のソフトクリーム

札幌三越B2Fにある「QUEEN ALICE」の完熟いちごのソフトクリーム♪
おいしい♪と評判どおり、フレッシュないちごたっぷりのさっぱりした甘さ♪
完熟いちごをピューレにして、ソフトにしているそうです♪
d0033894_14574076.jpg


d0033894_145821.jpg
お店の方・・・
「写真撮っていただくなら
 もう少し上手にソフト
 のせればよかったね」
ステキな紳士の店員さん
でした♪
コーンもいいお味☆
さすが、パティスリー☆

来週からは「抹茶ソフト」♪
「岩田園」という
お茶屋さんに頼んで、
ソフトに合うお抹茶を
4種類くらい作ってもらい、
その中から
選ばれたお抹茶を使用。
ソフトひとつで、
                                飲むお抹茶4杯分の量の
                                お抹茶を使うそうです♪
[PR]
by tommy-island | 2005-05-25 15:18 | sweets/drink

ストロベリープチフランス

d0033894_17162279.gif

ドライストロベリーを生地に練りこんだ、
小さなソフトフランスパンを作ってみました~(*^0^*)
d0033894_17164714.jpg


↓↓カットしてみると・・・↓↓
   そのままでも、クリームチーズを塗っても
   おいしいです♪(^0^)♪
   お好きな方はブルーチーズも意外に合うんですよ☆
d0033894_1720591.jpg

d0033894_17254081.gif

[PR]
by tommy-island | 2005-05-24 17:26 | baking

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧