tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

憧れの*漆黒*

ビーズのレシピ本を見ていると
「漆黒の。。。」ってネーミングの作品が結構あります。
凛としていて、かっこいい♪。。。でも女性らしい。。。
すごく憧れがありました。
レシピどおりに作るのが、どうもできない私。
色んな種類の黒のビーズを買ってはみるものの
なかなか作品にできないでいましたが
やっと作品にできました(*^0^*)
d0033894_22403851.jpg

首にぴたっとくるサイズのチョーカーです☆
ちょっとしたお出かけに・・・
あ・・・何、着て行きましょう?(+〇+;;)
[PR]
by tommy-island | 2005-09-30 22:54 | beads

ステラレシピで。。。

涼しくなり暖かいコーヒーやTEAのお供に。。。
と、クッキーを焼きました♪
お菓子作りは、苦手?好きじゃない?私ですが
これは短時間で簡単にできる上、
洗い物も少なくて済むので、よく作ります(^-^)
d0033894_1011516.jpg

このクッキー、「アントステラ」のレシピなんです。
なかなか美味しいので、是非お試しください(*^0^*)

今回はオレンジピールを入れたものと、
クルミをのせたものを焼いてみました♪
[PR]
by tommy-island | 2005-09-30 10:17 | sweets/drink

秋色の小物・・・

今日の名古屋は25℃。
朝は17℃、ちょっと肌寒い感じがしました。
やっと秋になりました(^-^)

私はヘアクリップが好きなのですが、
なかなか気に入ったものが見つけられなくて・・・
先日お買い物に出かけたら↓かわいいクリップを発見♪♪
ステンドグラスみたいな感じが気にいっています。
今、一番出番が多いヘアクリップかな(*^0^*)
d0033894_1040514.jpg


クッションカバーも秋色。。。
ほおづきのようなきれいな色と
ポコポコっとしたデザインが暖かい感じがして。。。
お部屋もちょっぴり秋になりました(^-^)
d0033894_10401823.jpg


あとは、‘‘食欲の秋‘‘;;;
食べすぎに注意しなくては(^^;;)
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか。。。(^-^)
[PR]
by tommy-island | 2005-09-28 10:56 | diary

クレープシュゼット~JR名古屋高島屋にて~

d0033894_1125313.jpg
ビゴさんのパンを買い
何かSWEETSを・・・
と思って見ていたら
今回初出店の「ダニエル」さん♪

ジャスミンババロアや杏仁豆腐
紅茶、ティラミスなどをクレープで包み
オレンジソースで仕上げてあります。



今回は「杏仁豆腐」と「ティラミス」を買ってみることにしました(^-^)
ひとつ¥368、そんなに高くないお値段も魅力的♪
d0033894_1183388.jpg

こちらは「ティラミス」☆
わかりますか??タピオカも入ってます♪
優しい感じのするティラミスでした。
d0033894_1110263.jpg

↓こちらは「杏仁豆腐」☆
爽やかな杏仁とほんのり甘いクレープって合うんですね~。。。
意外でした(^^;;)
d0033894_11101697.jpg

ダニエルさんには、焼き菓子もあり、秋っぽくステキにディスプレイされて
おいしそうでした(*^0^*)
美味しいと評判の有名店の出店はもちろん嬉しいけれど
新しいお店が出ていると、また新しい美味しさを発見できて
いいですね(*^-^*)
d0033894_11144356.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-09-23 11:18 | sweets/drink

JRセントラルタワー

名古屋駅にある、セントラルタワーの展望室。
10/2までしか、見学できないと聞き行って来ました(^〇^)
d0033894_22224091.gifd0033894_22225147.gif










エレベーター!ものすごい速さです!
51Fの展望室まで‘‘あっという間‘‘
ちなみに・・・
12Fから51Fまで170mを36秒って
コンパニオンのお姉さんが言っていました(*^^*)
                   ↓ボケボケですが、51Fからデジカメしてみました;;
                     下に「名鉄百貨店」が見えてます。。。
                     新幹線もものすごくミニサイズでした;;;
d0033894_22292964.jpg


高いところが好きな私は、こんな高さの所に住んでみたいなあ・・・
と非現実的なことを思いながら、名古屋の街を眺めていました(^^)
[PR]
by tommy-island | 2005-09-22 22:37 | nagoya

エスプリ・ド・ビゴ~JR名古屋高島屋にて~

9/22~27まで高島屋に美味しい催事があります♪
「2005パティスリー&ブーランジェリーコレクション」♪
札幌のお友達の間では‘‘お決まり‘‘になっていた
エスプリ・ド・ビゴさんも出店していましたので、
早速買ってきました~(^-^)/
d0033894_2222273.jpg

写真右は、「ベーコンエピ」
写真左は、名前忘れましたが、バジルを練りこんだ生地にクルミがのってます♪
写真上はこれも、はっきりした名前思えてないのですが、生のオリーブがゴロゴロ
っと入ったスティック状のパン。
どれも、生地に味わい深さがあって、おいしかったのです♪
クルミがこれまた、絶品でした!!ロースト加減がいいのかなあ??
クオリティーがいいのかなあ??あとを引く美味しさなんです・・・
d0033894_2295942.jpg

↑オリーブがほらっ♪♪
ゴロっとこんな風に入ってました(*^0^*)
もちろん、オリーブの入り具合も最高でしたし、生地とよく絡んでかんでいると
う~~~~ん(☆¬☆)おいし~~~~い☆
声を出すのも忘れ、食べていた私でした。。。
[PR]
by tommy-island | 2005-09-22 22:14 | baking

秋の果実をイメージして・・・②

第2弾は「巨峰」をイメージしたネックレスです(^^)
パープルのミラーパーツをフリンジに。
ネック部分は色んなパープルのビーズをつけました。
d0033894_2131128.jpg

甲府の美味しい巨峰を頂きました。
お味は極上☆
甘くて甘くて倒れそうです(*^¬^*)
種無しで食べやすいのがまたポイント高いです☆
やっぱりブドウは種がないのが、いい!
。。。なんて私だけかしら(^-^;;)
[PR]
by tommy-island | 2005-09-20 21:39 | beads

秋の果実をイメージして・・・①

秋は*おいしい*果物がいっぱいですよね♪
そんな秋の果実をイメージして。。。
「梨」をイメージしたチョーカーです(^0^)
d0033894_14342557.jpg

実家から頂き物の「梨」
とてもあまくて美味しい梨だったのでモデルに抜擢☆
[PR]
by tommy-island | 2005-09-19 14:41 | beads

☆大好きなプリンのお土産♪

d0033894_1358154.jpg
札幌のお友達が「愛・地球博」に来ました♪
親子でとっても仲良くして頂いていたので
2ヶ月ぶりの再会を楽しみに待ち合わせ場所に
出かけました♪
大きな紙袋を暑い中持って来たと思ったら・・・
お土産に大好きなプリンを持ってきてくれたんです♪

アン・シャルロット
札幌市北区北35条西10丁目3-15
TEL  (011)738-8088
OPEN 10:00AM~7:30PM
火曜定休

d0033894_13581482.jpg

ふたつきのガラスの瓶に入って、おいしい♪かわいい♪プリンです♪
くろ~~いツブツブ。バニラビーンズたっぷりで香りもいいんですよ(^^)
札幌にいたとき、よく買いに行きました。。。
d0033894_13582544.jpg

これはプレーンな味ですが、紅茶の味もあります。
これまた、ふたをあけると紅茶のいい香りがするんですよ(*^0^*)
まりさん、重いのに美味しいお土産ありがとう(^0^)/
[PR]
by tommy-island | 2005-09-18 23:09 | sweets/drink

本日のLUNCH☆

d0033894_2082361.jpg
ランチはまたまた母と。
とても*おいしい*
おさかなのお店に
行ってきました♪

GYO2(ギョツー)
名古屋市名東区
藤里町38-1
(052)771-2075

水曜定休日



海鮮丼ランチ¥1360
お味噌汁、卯の花(ごぼう付き)、サラダ付き
d0033894_2014445.jpg











特製のたれ⇒
をかけて頂きます。
ちょっと胡麻油が効いたお醤油ベースのたれ。美味でした☆
d0033894_20145441.jpg


名古屋名物ひつまぶしランチ♪
そのままで食べ、お茶づけにして食べ。。。
最近、‘名古屋めし‘って話題になるから
みなさん、ご存知かしら??
d0033894_20195867.jpg

母も私もお茶づけは、あまり好きではないので
おネギをたっぷり乗せていただきました♪
これが、とっても美味しくって(*^0^*)
d0033894_2020929.jpg

LUNCHのお供に。。。  もちろん両方オーダー☆
d0033894_2028513.jpg

こちらは「キッコロ」
ライムがさわやかで、シュワっと炭酸がいい感じ☆
d0033894_20285842.jpg

そして、「モリゾー」
グリーンティーの柔らかな感じが優しい口当たりでした。
d0033894_20291024.jpg

さすが、「愛・地球博」ですよね♪こんなカクテルまで登場だなんて♪
どちらも、全く違う感触でいいお味でした(^0^)
・・・今日はすごく暑い日でしたので、キッコロのシュワっと炭酸が
とっても美味しかったです(^0^)/
おさかなが美味しいお店だったので、今度は夜来てみたいなあ☆
[PR]
by tommy-island | 2005-09-13 20:36 | nagoya

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧