tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よいお年を・・・

d0033894_13413411.gif

           冬休みをいただいて北海道にいってまいります(^0^)
           時間を見つけてPCに向かいたいとは思いますが
           ????です(^^;;)

           お正月明けまでオヤスミいただきまぁ~す♪

           みなさま、今年は仲良くして頂きありがとうございました♪
           おかげさまで楽しいブログライフでした(*^‐^vvv

           ステキなクリスマスを・・・
           そして、よいお年をお迎え下さい(^0^///
[PR]
by tommy-island | 2005-12-21 13:48 | diary

mioちゃんからのクリスマスプレゼント♪

d0033894_13121864.jpg
札幌のmioちゃんからクリスマスプレゼント到着~☆
こんなかわいいクリスマスカード♪
天然酵母パネトーネとチーズクッペ♪
クッキングペーパーでできている型♪

袋を開けると、いろいろ出てきて
長靴に入ったお菓子を出す気分で
うれしくなりました(*^0^*)

何より嬉しかったのは、ここ何年か
mioちゃんの作ったパネトーネを食べて
クリスマス気分に浸っていたので
今年はダメだなぁぁ。。。
なんて思っていた極上のパネトーネが
食べられるコトでした(^‐^vvv

天然酵母の香りが優しくて
幸せな気分になりました。。。


d0033894_1312341.jpg

お菓子やパンを焼くのに型っていろんなのが
使ってみたくなります。
d0033894_13124785.jpg
写真だとわかりにくいのですが、
丸い方は直径9cmで
長方形の方は12×5×2.5cm
かわいいパンやお菓子ができそう♪
作るのが楽しみになるサイズです

さっすがお菓子・パン作りの天才♪
mioちゃん。たくさんのプレゼント
どうもありがとうmm(‐ ‐)mm
[PR]
by tommy-island | 2005-12-21 13:37 | diary

見慣れた景色なのに・・・

昨日から名古屋は大雪です。
58年ぶりの記録的な大雪だそうで・・・
お引越しの時、雪まで持ってきてしまったのかしら(笑)(^^;;)

昨晩はウチの前の坂を登れない車が続出。
警察まで来て、遅くまで大騒ぎでした。

d0033894_932152.jpg


見慣れた景色のはず・・・
ぅんぅん、確かにあまり違和感ナシかも・・・
ちょっと札幌の生活が懐かしくなり
お友達に逢いたくなりました・・・。
みんな、元気にしてるかなぁ?・・・
[PR]
by tommy-island | 2005-12-19 09:07 | nagoya

1週間早いけど・・・オメデトウ(*^0^*)

おおおおっ♪
フルーツたぁ~~~ぷりのフルーツタルトっ☆
「a la campague」のタルトですっ♪♪
d0033894_226262.jpg

d0033894_22143244.jpg
‘クリスマスバトン‘でも書きましたが
ウチの王子は‘イヴ男くん‘♪♪
12/24がBIRTHDAYなのです。
ベリー好きな王子のため特別
ラズベリー・ブルーベリー多めでっ///


夕方から実家で1週間はやいパーティーを。      ↑↑ちょこっと見えてる数字のキャンドル
                                     さ~ぁ、いくつになったのかなぁ?



そんな王子の夜景作品。。。
車の中から信号待ちの時に。。。
いつかココを訪問してくださるブロガーさんの如く
ステキな写真を撮れるようになってほしいな♪(^‐^)♪
d0033894_22373918.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-12-17 22:21 | diary

‘りんごジャム‘できましたぁぁ♪

d0033894_18501471.jpg
少し前にビーズと一緒に
UPしました紅玉♪
ピッカピカに磨かれて・・・
ほったらかされておりました;;






・・・が、やっと甘酸っぱい
うすピンクのきれいなジャムに
なりましたぁぁ(*^0^*)
↓↓↓↓↓


d0033894_18504432.jpg


レシピは????


d0033894_18511121.jpg
このBLOGの‘ライフログ‘でも紹介しています
←←←この本の中の・・・ど・こ・か・・・に載ってまぁぁす(^0^)
ココでは本の紹介だけさせていただきます♪
[PR]
by tommy-island | 2005-12-12 19:01 | sweets/drink

‘おやぶん‘からのおいしいお歳暮

札幌にいる私の‘おやぶん‘からお歳暮を頂きました♪
こ~んなキレイな箱の中身はぁぁ。。。。
d0033894_23341453.jpg

。。っと、その前に、お店の紹介を・・・
‘おやぶん‘の親戚関係の方が大阪でお店をOPEN♪
大阪堺市にある「FONCER」さんです♪

以前から舌がとろける美味しさのカレの焼き菓子。。。
頂いたことがありました(*^0^*)


おぉぉぉぉ~~~~~っ(◎0◎vvv
d0033894_23403655.jpg

想像通りのたっくさんのおいしい焼き菓子~~~っ♪
中でも、「しまなみレモン」というマドレーヌのようなお菓子。
生地にもレモン、もちろんレモンも入っているレモンたっぷりのお菓子。
優しい生地にレモンの爽やかさがマッチして最高です。。。

あ・・・・
‘おやぶん‘。。。って誰?
ですよね。。。。
札幌にいる親友のまさえさんです。
頭がよくて、頼りがいがあって、おしゃれで、時にかわいかったり、
お料理上手、殊にパンやお菓子に関しては私の先生でもあります☆

いつからか、みんながこう呼ぶようになったのですが
‘先生‘でもなく・・・
‘師匠‘でもなく・・・
‘おやぶん‘がぴったりなんですねぇぇ。。。。

‘おやぶん‘ごちそうさまですっ♪♪
いつも細やかなお心遣いありがとうございますmm(‐ ‐)mm
[PR]
by tommy-island | 2005-12-09 23:56 | sweets/drink

クリスマスバトン

d0033894_14275781.gif
もうすぐクリスマスですねぇぇ。。。
「渋谷で働くサラリーマンの日記」のissaさんから
バトンを受け取りましたぁぁ~♪
こんな私のクリスマス。。。
お暇があれば読んでください(^‐^;;)


  


     1.好きなクリスマスソングは?
          ワムの「ラストクリスマス」
          毎年の定番ですが、この曲を聴くと
          クリスマスなんだぁぁ。。ってウキウキしてきます(^^)

     2.クリスマスプレゼントでいちばん嬉しかったのは?
          息子
          12/24に神様がくれた最高のプレゼントでした♪♪

     3.逆に困ってしまったもの
          幸せなコトに困るプレゼントもらったことは‘なし‘

     4.今年のクリスマスはどこで過ごす?
          北海道☆☆

     5.どこにでも行けるとしたらどこで過ごす?
          NewYork!
          少し前にUPしたくまさんみたくイルミネーションの下で
          スケートしながらクリスマス過ごしたい♪

     6.誰とでも一緒に過ごせるとしたら誰とすごしたい?
          けいちゃん。
          (ここ何年か、クリスマスは一緒に過ごせてないねぇ;;;)

     7.今年一番大切な人にプレゼントするものは何?
          時間

     8.今年サンタクロースにお願いするものは?
          いいデジカメ(*^0^*)

     9.サンタはいると思う?いるとしたら普段は何してる?
          いるのかなぁぁぁ???
          普段、おじいさんだから、散歩したり、お庭の手入れかなぁぁ?

     10.夜に目が覚めたら目の前にサンタが!何と声をかけますか?
          声かける前に抱きついちゃうかもっ(笑)(^‐^)

     11.あなたにとってのクリスマスはどんなもの?
          訳もなくウキウキする日
          シャンパン飲んでゆっくり過ごしたい日
d0033894_152993.gif
     12.思い出に残るクリスマスをおしえて
          息子が生まれた日、病院でケーキがでたのに
          絶食で食べれなかった悲しい思い出。。かな(笑)
[PR]
by tommy-island | 2005-12-07 14:59 | diary

ふわふわモヘアのニットに・・・

d0033894_11512857.gif

ふわふわのモヘアのニットは
ワタシには冬の必須アイテムです♪

シンプルなニットがおおいので
普段でも使えるこんなパールの
ネックレスを作ってみました(*^0^*)♪





d0033894_11521472.jpg

[PR]
by tommy-island | 2005-12-04 11:56 | beads

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧