tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

古い本を再び・・・

ず~っと前にココで
「すてきなあなたに」という暮らしの手帳から
出版されている本を義母から頂いた話をしました。


そのときに一緒に頂いていた本が
この本です。
d0033894_10461113.jpg


頂いてからもう何年も経つのですが


どうしてまた???というと


息子の塾の国語のテキストに
長文読解の問題でこの本の中の文章が使われていて
思い出したように出してきたんです。


「薔薇」「空」「めがね」「洗たくもの」・・・・・
普段わたしたちの周りにあるごく日常が
それぞれのタイトルごと
2,3ページの短い文章になっている
読みやすいうえ、
少し気持ちに余裕が持てる優しい感じのする本ですね。


一日ひとつ読んでは
今日一日穏やかにすごせるわぁぁ・・・
わたしの精神安定剤的な仕事をしてくれてます・・・
[PR]
# by tommy-island | 2008-10-31 10:57 | ★最近のオキニイリ★

デンタルケア アイテム::*☆d(-ω・。)☆*::

「芸能人は‘歯‘が命」
ずっと前に東幹久さんと高岡早紀さんが
::*☆キラっ☆*::とした美しい歯でCMしていました。

わたしは一般人ですが
インプラントとかエステ系ではなくても
やはり健康でキレイな歯でいたいなあ・・・

と息子が生まれて何年かは
虫歯のチェック、歯石除去、などに
マメに歯医者さんに通っていたのですが
ご無沙汰になってしまい・・・

30代も折り返しを過ぎたので
早めにケアして老後も健康な歯でいられるよう
6月くらいからまた歯医者さん通いしております。

そこでオススメされて、わたしも気に入っているのがコレ↓♪
d0033894_14543158.jpg

ペーストのほうは‘ラ・フランス‘の香り~
っていうのにまず惹かれ
ペーストが歯みがきしやすいのでお気に入りになりました。
歯周病予防にもなるんだそうです。

グリーンのキャップは
「マウスウォッシュ」・・・といおうか。。。
先生は
「うがい薬」といって処方してくださいます。

どうしてもうがいのときに着色して歯に色がつくらしい
のですが、このうがい楽はグリーンで着色がないらしいです。

先生がレーザーでキレイにしてくれた歯を
30年くらい後なのかな・・・・
老後、歯のキレイなおばあちゃんでいられるよう
今から歯に気を遣っていきたいと思います。
[PR]
# by tommy-island | 2008-10-29 15:11 | ★最近のオキニイリ★

‘‘ラッキーアイテム‘‘


うちの夫婦は二人して
毎日チェックする占いがあります。

結婚して10数年も経ち
会話らしい会話も少しずつ減ってきている中
この占いは、ぃぃコミュニケーションになっています^^;;


少し前に旦那サマが最下位の日があり
ラッキーアイテムが「500円玉」でした。


「あ~~~;;;500円かあ~~~;;;ないなぁぁ㊦㊦㊦」
残念そうに出かけていったので
コレ↓を送りました^^
d0033894_12322799.jpg

ぃぃコトがあったか、なかったか
肝心な事を聞かなかったですが
ぃぃことあったかしら(*^‐^*)?

占いのラッキーアイテムってついつい気にしてしまいませんか?
[PR]
# by tommy-island | 2008-10-22 12:40 | diary

*:*季節を感じる写メ*:*

福島に行っているぉ友達から
キレイな紅葉の写メがきました。

d0033894_1555891.jpg



私はどぉ~も携帯撮影が上手じゃなくてぇ;;㊦㊦
誰かに写メを送る。。。
なんてことは皆無に等しいくらいですが

こうして季節の移り変わりを
感じさせてくれる写メを頂くと嬉しいものですね。
[PR]
# by tommy-island | 2008-10-19 16:01 | diary

香港土産のジュエリーケース★ミ

先月父と妹が仕事で香港に出かけました。

「お土産~★ミ」
年甲斐もなくピンクとかキラキラとか
大好きなわたしに妹が選んでくれました。

d0033894_155129.jpg



肝心の中身~;;;

それは旦那サマにぉねだりするとして。。。
飾っておくだけでも可愛くてキレイです★ミ
[PR]
# by tommy-island | 2008-10-11 15:10 | ★最近のオキニイリ★

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧