tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シナモンレーズンブレッド

d0033894_23414661.jpg

明日きょうこちゃんの家に遊びに行くので
シナモンレーズンブレッドを焼きました☆

今日は、オーブンがよく働いてくれた一日。。。

こんな夜に、今、リビングはシナモンとレーズンの
香りであふれてます。
きっと、玄関のドアを開けて外に出てもマンションの廊下
この香りでいっぱいに違いないっっ(;+в+)

気温が上がってきたせいか、
パンの上がりも上々☆☆
・・・中、穴あいてませんように。。。
[PR]
# by tommy-island | 2005-04-25 23:49 | baking

ベルギーワッフル

d0033894_13452652.jpg

何年か前にすごく流行った時には
SHOPもあったし、よく買っていましたが
流行りすたった今もたま~に食べたくなり、
作ります♪

ワッフルシュガーが入って香ばしくって
大好きです♪

お菓子作りの達人のお友達が多いので
これも、美味しいレシピを伝授してもらいました!
色々作ってみたけど、
強力粉と薄力粉のハーフの生地が気に入ってます(*^‐^*)
[PR]
# by tommy-island | 2005-04-25 13:53 | baking

グラナの粉チーズ

d0033894_10242696.jpg
チーズの会社にお勤めしている友達から
頂いたら
これが、絶品!☆☆☆☆☆

パルメザンはあまり好きじゃない私でも
たっぷりバスタやサラダにかけたくなるんです。

スーパーとかで売っているパルメザンよりも
ふわふわしていて、
チーズ臭さが控えめかも。
たーっぷりかけても、嫌みじゃなくって。




残念ながら、この商品企画モノ?なのかな?
売っていないと聞き、買いだめしていた友達の会社の方に
譲っていただきました~(;^в^;)
[PR]
# by tommy-island | 2005-04-24 22:10 | gourmet

衣しゃ

d0033894_1735090.jpg

「銀のぶどう」の「衣しゃ」
クッキーなんだけど、
お友達にお土産に頂いたら美味しくって、
今度は、32こ入りの箱入り買いました~☆

黒糖は初めて食べたけど、
黒糖の香りがとってもいいです!!

サクサク、サクサク食べまくり
あっという間に食べちゃいます。

しばらくハマるかも。。。
[PR]
# by tommy-island | 2005-04-24 17:36 | sweets/drink

うぐいすあんぱん

d0033894_2143347.jpg

春のこの季節限定で発売される
「極上うぐいすあん」で作ったうぐいすあんぱん☆

今年でこの「あん」を買うのは2回目。
とっても上品な甘さ、たっぷりあんを50g入れても
ぜんぜんOK~っ☆☆☆
昨年お友達に好評だったので、今年も♪♪

中身が見せられないのが残念っ~~っ!!
キレイなグリーンなんですよ~↑↑♪
[PR]
# by tommy-island | 2005-04-23 21:08 | baking

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧