人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tommy-island


ステキなモノに囲まれて♪     ステキな気持ちでいられますように♪
by tommy-island
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*調味料バトン*

「Mam‘s diary」のMapleleafさんから、
調味料バトンを受け取りました~♪

Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 目玉焼き:塩・コショーかマヨネーズ
 納豆:付属のたれ
 冷奴:ゆずしょうゆ、梅ドレッシング
 餃子:大根おろししょうゆ、ラー油たっぷりの酢醤油
 カレーライス:何もかけない(調味料は。。。くわしくは、Q2で)
 ナポリタン:おいしいパルメザンならかけるかな。。。
 ピザ:ハバネロペッパーソース
 生キャベツ:ドレッシングがマヨネーズ
 トマト:塩・ブラックペッパー・オリーブオイル
 サラダ:ドレッシング (イタリアンか和風が好き☆)
 カキフライ:レモンを絞る
 メンチカツ:ソース
 コロッケ:何もかけない
 天ぷら:塩かおだしのきいたつゆ
 とんかつ:味噌(名古屋人ですから。。。赤味噌とゴマで作ります)
 ご飯(おかず無しの時):ごましお♪

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 カレーに「なめたけ」(ビンに入ったご飯のお供のようなもの)
 ウチのダーリンは大好きで、息子にもすすめます♪
 このあいだは、カレーに「めかぶ」トッピング!
 これは意外にいけました!!v(^^)v 

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?    とんかつやコロッケに必ずついてくるキャベツの千切り。
 最近やっと食べられるのですが、
 とんかつやさんに行くと、「おかわり自由」とかあって
 げげっ。。。と思ってました。


【Q4】バトンをまわしたいのは誰ですか?
 「白い羽根2」のoptiさん♪ お願いします♪
by tommy-island | 2005-09-11 21:16 | diary

(o・ω・o)ノ゛
*:._.:*訪問ぁりヵヾとぅ*:._.:*



since 2005/04/23



ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧